人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

大型の台風が四国や近畿地方で猛威をふるい、その被害の様がニュースで流れる中、熊本にはその影響は少なく、被害を受けられた地方の方々には申し訳ないけれど、風が少し吹いてただけ程度で済んで、やれやれです。

そして台風一過の今朝は、7月とは思えない程の涼しさ
早朝の散歩も 木々の葉擦れの音を聞きながら 気持ちの良い風の中を歩いてきました。

一年の内で日が一番長い夏至からほぼ一ヶ月が経ち、毎日少しずつ夜明けが遅くなっていくのが判ります。

一昨日の朝には水面に朝焼けが映っていたのに
台風一過_a0098757_7472938.jpg

今朝はもう朝焼けは見られません
午前5時はまだ薄暗く、夜間灯が消え残っています
台風一過_a0098757_7491094.jpg

それでも ワンちゃん達にはこの時間帯でないと、昼間は散歩なんて飛んでもない話なので、あちこちで仲間と遭遇します。
すれ違ったワンちゃんを振り返ってみるプーです
台風一過_a0098757_7513561.jpg



そうそう 草茫々だった公園もやっと昨日から草刈りが始まりました。
これでやっと緑の中でボール投げ遊びが出来そうです。
台風一過_a0098757_7533628.jpg



毎度 散歩の話ばかりですみません040.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2011-07-20 07:54 | 時節の話題 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486