人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなりアクティブ化

昨日小萩園散策へ出掛けたというのに、今日もドライブと犬達の散歩に遠出しようと言い出すプーパパ

ここ数年すっかりお家様に変身していたプーパパなのに、いきなり昔取った杵柄?のお出かけマンに戻ってしまったみたい・・・・・

何故そんなに出掛けたいの?  と聞いてみた返事がふるってて

犬達が退屈してるから  と

プーパパは犬と人間の区別がつかないのか・・・・・・

娘が 「犬は退屈なんてしないから」 と言っても、何が何でも出掛ける気になってるプーパパ


それならばと、慌てて支度

今日はリードを忘れない様に!と一番に散歩バッグに入れて

暑い時の用心に犬達の水着と足ふきタオル、飲み水など用意して出発

最初に向かった所は西原村にあるドッグラン[まろんの木]だったけれど、この日は日曜日とあって大盛況
とても入り込む余地はなく、近くにあるキャンプ場へ

おーー!ここは良さそうじゃない!

リードを付けて、いざ散歩!   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいかず     

何故ならば、[ワンちゃんは入れません] の注意書きが・・・・・

入り口辺りを清掃していらした方が「すみませんね」と・・・・・・・

娘ブンむくれ          「熊本は犬を遊ばせるところがどこにもない  姫路はいっぱいあるのに」と

これって飼い主さんのマナーが問われて、こんな事になったのでしょうか?

確かに以前はOKだった所も「わんちゃんお断り」になってる箇所が増えてるし

仕方がないので、次なる場所を求めてスタート


吉無田高原へ着きました
いきなりアクティブ化_a0098757_9133025.jpg

いきなりアクティブ化_a0098757_991145.jpg

多くの人達が草スキーを楽しんでいますし、ガードレール下には、ワンちゃんが遊べそうな広場もあって、ここが一番良さそ!と喜んだのもつかの間

又しても 「犬の持ち込み禁止」と書いてある

えーーっ?  犬は物じゃないぞ!   と怒ってみても、何にしても入れないって事には違いはなくて・・・・・

何故ワンちゃんを入れてくれないの? と怒っても甲斐なし

又もや次なる場所を求めて・・・・・・・



もう ここがダメなら画図湖に行こうと決めて、最後に行ったのが[あそミルク牧場]

ミルク牧場の施設内には犬は入れないけど、予備駐車場は程よく草があって、その上何の制限もなく
やっとやっと楽しく遊べる場所に出会えました。
いきなりアクティブ化_a0098757_9204297.jpg

道路を挟んで反対側には再春館の用地もあって、こちらも「ご自由にお入り下さい」とあり、次回からはまっすぐにここを目指そうと思ったことでした。

散々あちこちと彷徨ったあげくだけど、プートトは思う存分遊んで満足したみたい



2日も続けての遠出に、紫外線の強いこの季節、日焼けが心配なのは私だけかしら?





 
Commented by at 2011-05-17 11:12 x
プーパパ、太ったね。
隊長は後ろ姿が兄にそっくりで驚いた。
Commented by プーママ at 2011-05-17 21:23 x
粥さんへ
えっ そうかなぁ? プーパパ別に体重変わらずみたいだけど・・・
写真の加減でそう見えてるだけだと思うよ。
みーちゃんはお兄さんそっくりと言われてしょげてる見たい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2011-05-15 20:46 | プートト | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486