人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わん友さん

日曜日、生憎の雨天だったけれど、わん友さん達と近くの隠れ宿 藻の花 で昼食を共にしました。

以前にも母の法事で利用した事のある 藻の花 ですが、秋のお料理は初めて

わん友さん達も初めてということで、実りの秋の食材が楽しみです。

まずは出てきたお料理から紹介しましょうか

わん友さん_a0098757_9145377.jpg

あらあら 間違いました037.gif  こちらは我が家の手抜きワンごはんでした。


では あらためて・・・・一品目から
わん友さん_a0098757_9182638.jpg


わん友さん_a0098757_9204410.jpg

わん友さん_a0098757_921294.jpg


わん友さん_a0098757_9212312.jpg
わん友さん_a0098757_9214183.jpg












わん友さん_a0098757_9232484.jpg

わん友さん_a0098757_9234552.jpg

わん友さん_a0098757_924665.jpg


料理の説明は抜きにします。

というか、おしゃべりに忙しくて?何をどう食べたか記憶が定かではなくて・・・・・012.gif

写真を見て へぇーこんな料理だったんだ・・・・

和のイメージのお宿だけれど、以外と料理は洋風でしたね

ともかくもここのお宿の最低料金でこの料理でした。



この日のメインはおしゃべり

互いの飼い犬の手褒め、足褒め(こんな言葉ってある?)から始まって、話題は他愛もない事ながら、あっという間の3時間

しゃべり尽くしました。


帰り際にやっと目に入った部屋の佇まい
わん友さん_a0098757_9405941.jpg

離れ風のこじんまりとした部屋

そこから望む小庭  庭の向こうは画図湖です
わん友さん_a0098757_9421042.jpg


そして玄関から入ったコーナーには、ひっそりとこんな風なアレンジが
わん友さん_a0098757_9432017.jpg



お忙しい中を時間をさいて来て下さったわん友さん達、有り難うございました。

そして、当日残念ながら来て貰えなかったわん友さん達、次回は是非ご一緒出来るといいですね









一品目に出てきた 料理のお皿に乗っていたおしどりの器が可愛かったので、写真に納めようと何度トライししても・・・・

何故か このピンぼけ
わん友さん_a0098757_9511894.jpg


近写モードでも ここまで
わん友さん_a0098757_9523367.jpg



何故だったんだろう???

ちょっと怖くないですか?
Commented by umekayu at 2010-10-29 10:07
キノコのスープ?と茄子?が美味しいそうです。
お座敷なら梅干しちゃん連れでもいけるかなぁ?
たーーくさん遊ばせてから連れていけば、寝てくれるかなぁ?

オシドリの器ね、手ブレじゃないですか?
暗いとシャッタースピードが遅くなるから、手ブレしやすくなるのよ。
Commented by 虎鉄 at 2010-10-29 10:47 x
お料理も美味しく 素敵なお部屋 楽しい時間有難うございました
近くのお店って 意外と見落としがちになってしまうんですよね
また 楽しい会食タイムしたいですね
有難うございました
Commented by プーママ at 2010-10-29 11:17 x
粥 さんへ
このお部屋だったらウメボシちゃんもOKだと思うけれど・・・・
是非一度行ってみて。
じゃなくて、一緒に行こうね♪
Commented by プーママ at 2010-10-29 11:21 x
虎鉄 様
さっきアップしたばかりですのに、早いですね♪
先日は雨の中を来て下さって有り難うございました。
次回は隣に建設中だった軽食のお店?へ犬連れで行けたらなんて・・・・
想像しただけでも楽しそうです!
又ご一緒させて下さい。
Commented by 楽ん家 at 2010-10-29 23:12 x
とても素敵な時間でした~。
ほんとにあのお部屋の感じなら うちの姪っ子も大丈夫かも。
あとは・・・車でスムーズに辿りつかねば。。。
鳥器さん!なぜに出演拒否? 皆で注目し過ぎちゃいましたかね??
Commented by プーママ at 2010-10-30 09:02 x
楽ん家 様
ホントに楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有り難うございます。
お宅の姪御さんのお誕生日の様子、ブログで拝見しましたけど、可愛いですねぇ!
一生(一升)餅をドレスにわらじで背負って・・・・
ウチの孫にもやらせなくてはと 長女に伝えたところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-10-29 09:53 | 食彩三昧 | Comments(6)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486