我が家のど根性君

ど根性君 なんて、 を付けたら、人か犬かと思っていらっしゃる向きもあるかもですが

実は私のささやかな家庭菜園に生えたトマトなんです。
a0098757_825719.jpg


夏前にじゃがいもを収穫した後、しばらく土を寝かせようと放置してたら

時節柄、草がはびこって茫々に

草を抜かなきゃと思いつつも、暑さに負けて、明日こそ、明日こそと・・・・・

放置すること2ヶ月間

もう限界!  と一念発起して草を抜いたところ、草の間に隠れるようにして、このトマト一本が生えていました。

昨年春植えたトマトの種が落ちていたものと思うけれど、それにしても、その後何度も耕し、別の野菜を植えたりしたのに

このトマト、かなりの根性ものです。

日照りにも負けず、草たちの強さにも負けず、頑張りました。

今ではこんなに成長して、花もつけました。
a0098757_8344654.jpg


後は実がつく事を期待してるのですが・・・・

このトマト、かなり変わったトマトで、実はひょうたん型、でも甘くてとても美味しいんです。

昨年桃太郎を植えようと苗を買ったところ、桃太郎とは似ても似つかぬトマトでびっくりさせられたんですが、これはこれで美味しかったし、只このトマト名前がわからないんですよね。




ど根性トマト君、もうひと頑張りお願いしますね!
[PR]
by mn2486 | 2010-09-11 08:43 | その他

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧