人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食は和から洋へ

我が家の朝食が大変革を遂げました。
何十年もの間続けてきたご飯と味噌汁中心の和食から、パン食へと

パン食なんて絶対にイヤだ!  と言っていたプーパパが最近はパンの味に目覚めたんです。

その原因になったものは これ↓ でした。

昨年の秋に、大量にリンゴを頂いて以来、我が家の朝の食卓にはフルーツジュースが定番になりました。

最初はリンゴだけのジュースだったけれど、日々エスカレートして
朝食は和から洋へ_a0098757_18593298.jpg

リンゴにキーウイが加わり

次にはバナナが加わり
朝食は和から洋へ_a0098757_1904114.jpg

 グレープフルーツジュースが、そして柑橘系の手製のジャムが加わり
朝食は和から洋へ_a0098757_1921739.jpg

黒酢が加わり・・・・

ヨーグルトも・・・
朝食は和から洋へ_a0098757_1941691.jpg

                 涎垂らしてる犬一匹・・・・

そしてまだまだ・・・・
朝食は和から洋へ_a0098757_19104316.jpg

私のマイブーム青汁です!



この青汁系フルーツジュースが朝食時に登場するようになってから、

    味噌汁の味にジュースは相性が悪い、ジュースを飲んで欲しかったらパンが良い

我が家の総理大臣がそう宣うので、以来、主食はパン、飲み物はコーヒー牛乳、副菜はソーセージorハム系のソテーand温野菜になりました。


  但し、プーママは永年の習慣通り、朝はジュースだけです。
以前はコーヒーだけ だったので、少し健康的になったかな?
 
         えっ? ちゃんとご飯たべろっですって?
Commented by たいちょう at 2010-06-26 13:42 x
私も最近、マネして飲んでるよ。
今のところバナナとプルーンとミルクのみですが、
だんだんエスカレートするのだろうか?

しかしマルチクィックは大活躍だ!
Commented by プーママ at 2010-06-26 15:03 x
たいちょ さん
そうねー。ジュースにミルクを入れるといいんだけれど、ミルク絶対ダメの人が一人いるもんで・・・・
うんうん、あれ、安物の割には良く働いてくれてる。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-06-25 19:42 | 食彩三昧 | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486