人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったね 日本!

4年に1度の、サッカーWカップのシリーが開幕しましたね。

ご多分に漏れずですが、我が家も俄サッカーファンです。

サッカーのユニホームを着込んで応援態勢充分の坊ちゃん
                         (これ4年前のユニホームだけど)
やったね 日本!_a0098757_831328.jpg

この目線の先にテレビが   

でも、昨夜の第一戦、我が家の皆さんの予想では、勝ちは無理なのでは?と・・・・

だから、負け戦は見たくないと早寝を決め込んではみたものの・・・・

長男の部屋から聞こえてくる おーーーっ! とか やったーーー! とか


         なんかいいムードなんではないかい?

と思えるのは人間だけで、坊ちゃまにとっては、暗い中、突然聞こえる変な声に、警戒モード

ついには家族全員が起き出して観戦とはなったのでした。

勝ちが確定した午前1時少し前、プーパパとママは牛乳とハーブティーで乾杯!

やったね 日本!_a0098757_8395851.jpg

                       歓喜の一瞬

勝利のインタビューは音声が届かない・・・・・

でも  でも  良かった♪♪

              ヤッタね 岡田ジャパン!


この後、興奮で眠気もどこえやらで、しばし読書などして就寝



朝は新聞が待ち遠しい!

テレビでも初戦の勝利を伝えるニュース
坊ちゃまも一人前にテレビを見てるけど、解るの?
やったね 日本!_a0098757_8454875.jpg


新聞だって読むじょ!
やったね 日本!_a0098757_8462633.jpg




普段はサッカーなんて見向きもしない我が家の皆さん

4年に一度だけは盛り上がる・・・・・

でも、こんな人大勢いるよね。
Commented by たいちょ at 2010-06-15 10:17 x
へー、プー家の皆様、サッカーに興味がおありだったとは。 意外。
わたしは勝利の瞬間フロを洗ってましたが、こっちでも20分間くらい
音声がなかったんだって(笑)
Commented by プーママ at 2010-06-15 11:27 x
たいちょ さん
だから~~4年に一度だけの、俄ファンだってばぁーー。
普段はスポーツといえば、ゴルフしか見てない。
それも遼君が出てるのだけね(笑)
Commented by at 2010-06-15 13:59 x
うちは、全員寝てました。
約一名、夜な夜なサッカー観戦をしている人が居ますが、
なぜか昨日に限っては、眠かったみたい。

ところで、プーちゃん、テーブルに上がるの禁止になったんじゃなかったっけ?解禁?
Commented by プーママ at 2010-06-15 16:02 x
粥 さん
プーちゃんのテーブルのり
今回は特別です!  特別よ。解禁ではありませんから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-06-15 08:52 | Comments(4)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486